最新記事

もっとみる

更年期サプリ一覧

格更年期サプリの口コミ

認知症サプリメント

soycheck/体内でエクオールが作れているかチェックできる!

女性ホルモン力を上げて不調を治す本

更年期障害に効くフルーツ

更年期障害に効くフルーツ

 

美容効果への意識が高い人は既に始めているかもしれませんが、美容のために「ざくろ」を食べることが徐々に流行りだしています。ざくろは魔法のフルーツと呼ばれており、更年期障害の予防にも用いられるフルーツです。更年期障害のは、年齢と共に女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が減少していくことが原因となっており、ざくろはエストロゲンの量を調整する役割をもっているのです。更年期障害の予防に効果がある、魔法のフルーツ「ざくろ」について考えていきます。

 

★ざくろの力

魔法のフルーツと呼ばれている「ざくろ」は是非とも女性に食べていただきたいフルーツです。年齢と共に減少していく女性ホルモン(エストロゲン)の減少を補う働きを持っています。ざくろにはエストロゲンが含まれているので、食べる事で体内で不足している女性ホルモンのバランスを調整してくれるようになります。体が熱くなり汗が止まらない、ぐっすりと眠れないといった症状を感じることがあれば、ざくろを利用してみてください。

 

★更年期障害以外の効果

40代後半から更年期障害の症状が出ると言われていますが、現代の若い女性の場合は無理なダイエットや不規則な食事の影響があって、ホルモンバランスが崩れがちです。ざくろには美容効果もありますから、年配の方だけではなく、若い頃から食べておくことに損はありません。直接的な副作用は考えにくいですが、乳がんや子宮がんを患っている人は女性ホルモンの過剰摂取がないようにしておかなければなりませんので、お医者さんに相談をしてみてください。

 

★ざくろの利用

更年期障害の予防になり、美容効果もあるのなら今すぐざくろを食べてみよう!と思ったとしても、日本のスーパーではあまり頻繁に見かけません。独特の苦味があり、好き好んで食べる人が少ないためにあまり売れるものではないのです。そこで、ざくろのジュースを探してみてください。スーパーに無い場合はドラッグストアを探してみたり、ネットを探してみたりしてみてください。ざくろジュースであれば、飲みやすいですし、習慣化させることもできます。ジュースになったとしてもエストロゲンが含まれている点については安心してください。

 

◎まとめ

魔法のフルーツとよばれている「ざくろ」は更年期障害の予防につながります。独特の苦味があるので、ジュースタイプになっているものがおすすめで、スーパーで見つけれない場合は、ドラッグストアやネットショップで探してみてください。ざくろには美容効果もありますので、若い頃から飲んでいても損することはありませんよ。

更年期サプリランキングはこちら