多くの方が満足されています

最新記事

もっとみる

更年期サプリ一覧

格更年期サプリの口コミ

認知症サプリメント

soycheck/体内でエクオールが作れているかチェックできる!

女性ホルモン力を上げて不調を治す本

エクオールサプリの詳細と特徴

最近話題のエクオール。

ラクトビオン酸も配合されており、エクオールの生産率アップとカルシウムの吸収を高めます。

女性ホルモンと似た働きをするエクオールは更年期障害の症状を和らげ、肌にハリ・弾力・うるおいを与えます。

口コミ評価★★★★☆ 4.8 / 5    口コミ件数16件 
商品 エクオール+ラクトビオン酸
運営会社 Advanced Medical Care
価格 毎月便価格 ¥5,832(税込)
内容量 90粒(一日3粒)
原材料名 ビール酵母 / ラクトビオン酸含有乳糖発酵物 / 大豆胚芽抽出発酵物 / HPMC / カラメル色素 (原材料の一部に乳、大豆由来原料を含む)
成分 エクオール10mg ラクトビオン酸150mg

エクオールサプリの口コミをみる

エクオールサプリに申し込む

 

エクオールについて

まずあまり耳にすることのない「エクオール」とはなんでしょうか。

エクオールは女性ホルモンによく似た作用効果があります。更年期障害とは閉経などによるホルモンバランスの乱れによって生じます。そこで減った女性ホルモンの代用にエクオールを摂取することで更年期障害の症状を緩和することができるのです。

そしてこのエクオールは大豆イソフラボンを体内に摂取した時に腸内で生成されます。しかし問題があります。

 

日本人はエクオールをつくれない!?

大豆食品を食べることで腸内でエクオールが生成されるのですが、私達日本人は50%の人しかエクオールを腸内で生成することは出来ないという研究結果が出ています。

エクオールを生成できる人はエクオール産生菌という菌が腸内にある人で、この菌がない人はエクオールを作ることは出来ません。これは食生活や大豆を食べる習慣の違いによって腸内環境が人それぞれ変わるからです。

しかし近代の食生活の変化により更にエクオールを腸内で生成出来ない人が増えている傾向があり、40歳以下の若い世代では約30%ほどしかエクオールを作れる体質はいないという研究結果がでています。

更年期障害を和らげるためにイソフラボンを大量に摂生してもその人がエクオール産生菌を持っていなかったらエクオールは摂取できていないのです。

 

エクオールはサプリメントで摂生できる

更年期障害はホルモンバランスの乱れが原因とされていますので女性ホルモンに似た作用効果のエクオールを摂ることは症状を大変和らげることができます。でもエクオールを作れる人は少ない・・・そこでアドバンスト・メディカル・ケア社は研究を重ね、エクオールそのものを摂取できるサプリメントを開発しました。

しかもそのエクオールの生産性を上げながら更にカルシウムの吸収もアップさせるラクトビオン酸が配合されています。エクオールを体内で産生できない人もこれで体内にエクオールを摂ることができるようになったのです。

口コミではその効果効能が多く寄せられていて、更年期障害にみられる症状が和らいだという声がたいへん多かったです。

img_tit_06_equol_02

まとめ

エクオールとは女性ホルモンに似た働きをする物質なので更年期障害の症状を和らげることができます。食生活の変化などによって体内でエクオールをつくれる人が減少してきましたが、サプリメントによってエクオールを直接摂取することができるようになりました。大豆イソフラボンをいくら摂取しても症状に効果がない人はエクオールをサプリメントで摂取してみると効果が出るかもしれません。

good_value

エクエルに申し込む

 

更年期サプリランキングはこちら